人気ブログランキング |

カテゴリ:コミック( 8 )

今回は趣向を変えてマイナー漫画の紹介でも。
コピペですが・・・


f0108007_182540.jpg


Ism/I
著者:空十雲 原作:夏十耳

「世界は奇跡であふれてる──しかしそれを見わける者はわずかだ。」奇跡を狩る少年達の不思議な旅を描く異世界譚がついに配信開始!!「法王庁」が世界を統べ、奇跡がある種の「動力」として産業の基盤にすらなっている西方世界。とある神学校に通う、普通の神学生オギトが参加した特別研修「奇跡鑑定」の旅。一見気楽に見えたその研修旅行でオギトは思いもかけない世界の「実像」と直面することになる!! マガジンZ期待の新鋭、空十雲が描きつくす極上の奇想と虚言と錯視に酔え!!





f0108007_1302934.jpg

f0108007_131393.jpg

奇跡鑑定の全記録、遂に刊行開始!!!
ジャケ買い必至。一読中毒。




さすがにこれは言いすぎな気がします・・・


マガジンZを読んでいたら、王ドロボウなテイストだなと思ってチェックしてました。
そして単行本の設定のページを見たら・・・あ!


テイストは近いですが、それでも独特な表現がありますし、
表紙の絵の色使いもきれいです。
まずはちょっと立ち読みしてもらえれば幸いです。

こちらからも少し読めるのでお試しにどうぞ。


さぁ今日は丸一日バイトなのでこの辺で。
事実上の廃刊ですよ。
黄金期を知ってるだけに読んで本当に辛かった・・・
本当にツマラナイツマラナイ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070717-00000000-maia-ent

あ、NOAは〜?
儀式デッキ蝶サイコー(・∀・)ニヤニヤ
そのうちレシピ載せますね。

武装錬金コンプゥゥゥゥゥ!!!
長かった、高が10巻揃えるのにここまで時間をかけるとは。
実は先週の水曜にシャープの芯を買いに行ったときに、
2冊買って行ったんですが、6巻と9巻を・・・
今日まで9巻読めずじまい、これで読めるぞー!!

早速7巻を開封してページをめくるめくる・・・
あれ、読んだことある気がするぞ?




・・・・・・・





7巻が2冊あるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!?!?!

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
でも目の前には確かに2冊、どうして~?∩( ・ω・)∩
水曜に買った記憶がさらさら無いのに読んだことがあって、
でも連載で読んだことなくて・・・水曜に買ったってこと?

水曜といえば高速で家と学校を無駄に往復した日、
覚えてねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!
久しぶりだなこんなことやったの。
新装版の王ドロボウの5巻を買ったとき以来です。

どうしよこれ。

欲しい人いませんかー?いませんねー

学校に提供するか、うん、そうしよう。

410円のお菓子を買ったと思えば、ね。

今・・・

誰か俺を笑ったか・・・?
以前ドロヘドロを貸してもらった人からまた借りてきました。
帯買い、予備知識の無い衝動買いで買ったものなので、
当然私もこの漫画について何も知りません。
さすがに帯買いはしたことないなぁ。

ちなみにその人の読んだ感想は、「失敗した」だそうです。

レッツリーディング♪



さあ私の感想はと言いますと、





失敗だこれ


読む前にそれを聞いていたので、大丈夫だと思ってたんですけど甘かった。
まさかここまでわからないとは・・・
過去の回想と現代をかなり行き来するので徐々にわけわかんなくなって
仕舞いには何この終わりって感じです。
1冊で完結なので量も結構あります。
ヒマヒマなときにはちょうどいいかもしれません。
デッサンの授業のクロッキーでクラウチングスタートのポーズを
2分間維持したおかげで、その後手がちょっと痛かったり。

K_O_B_Jです。

本日はブラクラの6巻の発売日。
昼休みに買いに行こうと思いましたが、結局帰りに買ってきました。

収録内容は先日放送された偽札編とターミネーターロベルタ編2
前半の2つです。
【偽札編】
ちょっとだけダッチとベニーが目立ってます。
だけど、
「俺の名は"ウィザード"。ロットン・"ザ・ウィザード"だ」

ダンッ ──< ===E∩三⊂∀・ )
とロケットマンにある意味全部持ってかれた気がします。
ちと重くなるロベルタ編の前にはちょうどいいギャグ回だったと思います。
まぁあっちはあっちでギャグになってしまいますが。

【ロベルタ編】
まさにターミネーター2です。
ロベルタが婦長であることが発覚。
おかげで新キャラにメイド(ファビオラ)がもう1人追加。
かかとに刃物仕込んでたり、キック主体の体術で戦ってます。
さすがにロベルタほどの戦闘力は無いようです。
まさか戦闘力で婦長になったんじゃないでしょうね。
婦長がいるってことは、ファビオラ以外にも最低あと十数人のメイドが
いるってことで・・・
・・・・・・ラブレス家は私設軍でも作る気ですか?

続きが読みたいですが、7巻は春ですかねぇ。
連載は単行本とどれくらい差がついてしまってるか分からないので
今度見てみようと思います。
メイドってイイね♪


Mステでスルーされ続けた水樹奈々さんが
とうとうMステのランキングに入ったそうですね。
私はそのころまだ家に居なかったので観れなかったんですけど、
夢想歌からメールが来て知りました。
タイナカさんを実験材料にして反応を見てたんでしょうかね。
愛内里菜さんが出演したときなんか、コナンのタイアップだっていうのを
誤魔化しながら言ってたもんだから、本人からコナンの曲だって言われて
しまってる始末でしたし。
今回載せたからって言われてもホント今更ですね(´ι _`  )
f0108007_23542915.jpg

月曜に注文したウォーリーを探せが届きました。
ついでに買い忘れていたぷぎゅる5巻とガン×ソードの小説
2巻「夢見るように眠りたい」も買いました。

が、

ぷぎゅる5巻にいちじるしい損傷が・・・

表紙のふちの一部がベロベロしてます(´;ω;`)ウッ…

通販であんまり書籍を買うもんじゃないんですかね。

クーリング・オフとかその辺の制度があまり適用されないみたいですし。

ガン×ソードの方はページ固定用ののりが付いたままだったし。

これはそれほど関係ないか。

実際のとこどうなんでしょうかね。

他にもハチクロとかをまとめて買おうと思ってたんですけど。

アマゾンはやめとこうかな。

アニメイトで買ってしまえばポイントも付くし。

でも今日着たこの2冊は近場の本屋で売ってなかったんですよ。

だから余計に忘れてしまっていて。

1日の締めの時間で良くないオチって嫌ですねほんと。

今日はこんな感じです。

それではまた。

御機嫌よう。
昨日は恒例の集会、遅い晩御飯をガストで温泉と食べて帰ったら、
日付が変わっておりました。
そろそろメンバー全員がポケモンダイヤ&パールを
ゲットするとのことなので、2ヶ月後にどうなっているか非常に楽しみです。
私の進行度は、バッチ6個目獲得&スコルピがドラピオンへ進化しました。
ドラピオン強可愛いよ~

昼間にやらなきゃいけないことを片付けたらすっかり日が暮れてました。
その後、武装錬金とドロヘドロを求めて夜のブックオフ&ゲオにGO!

まずはゲオへ。
念入りにビックコミック系の棚をチェック・・・・・・無い。
まぁ、マイナーなやつだしな~と思いながら武装錬金を探しへ。
10冊ほど並んでいました。
さぁ、状態を確・・・



f0108007_23453723.jpg




f0108007_23471471.jpg

全部1巻だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!



残りのブックオフはというと、ここでもドロヘドロの
影は無く、武装錬金探しへ。
こっちは5巻までありました(゚∀゚)
状態はあまりよろしくなく、諦めましたよ。

最後に300円均一のコーナーへ。
そこで綺麗に揃ったまほろまてぃっくを発見。
私は値段が高くてなかなか買えず、今だ6巻までしか持っていません。
残り2冊を買おうか迷っていたときにふとあることを思い出しました。

以前温泉との会話で、

私「まほろまてぃっくをまだ6巻までしか買ってないよ~」

温泉「ブックオフで全部売った」


そう、売ったブックオフというのは私がいるまさにここ。
ということは、目の前のまほろまてぃっくは高い確率で
温泉のまほろまてぃっく!

君のまほろは私が買ったよ。

揃ったぁ!軽くどうでもよくなっていたので揃えるのに
半年近くかかってしまいました。
ダメだなぁ全く。
実は他にも揃え終わっていないのがありました。
封神演義がまだ14巻までしか・・・

年内に揃えれたらイイナ♪




さて、ドロヘドロ残り7冊読みますかヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
ひぐらしとか余裕余裕と言っていたら、同じクラスのグロ好きな子に
面白いから読んで~と言われたので読んでみました。

いかん、お、面白い・・・

まだ触りしか把握できてませんが、こんな感じかな。


ここは宇宙のはきだめ。

魔法使いが恐れられている世界。

ある魔法使いに蛇人間にされてしまった主人公「カイマン」

蛇人間にされてしまった副作用か、魔法を全く受け付けない体質に。

蛇人間化の魔法を解くため、執拗に魔法使いを襲い始めるカイマン。

唯一の手がかりはカイマンが銜えた魔法使いに対し、
意味深な判別をする口の中の謎の男。

その男は魔法をかけられる前のカイマン自身なのか、
それとも別の人物なのか。

はたして魔法を解く日は来るのか?

キーワードは魔法使いとギョーザ。

よく分からない文になってしまいましたがご容赦を。
そしてカイマンには定食屋を営む「ニカイドウ」という
女性のパートナーがいます。
得意料理は中華、魔法は使えないものの、戦闘力は
常人を遙かに上回ります。
読んでると分かりますが、本当にいい相方です。
カイマンのことをよく分かってらっしゃる。
それによくギョーザを作ります。

個人的にこの作品描写上、臓物をぶち撒けろっ!
がよく似合うと思ってしまいます。
グロ耐性がある人には面白い作品ですよ。

ぎゃんぶらー、君なら絶対ハマるよー