人気ブログランキング |

カテゴリ:アニメとゲーム( 137 )

ここがハセヲの世界か・・・

番外編に寄り道してたら本ルートの推奨レベルを20も超えてしまいました。
クロスレンゲキのゲージが溜まらない・・・


.hack//LinkはRoots編に突入。
シックザール戦後、マク・アヌに着いたばかりのトキオの顔に
一時的にヒビが入った描写がありました。

これはXthフォームへの複線でしょうか?


現在旅団に入団したとこでストップしております。
これもSign並みに長いのかな?

以下適当にヴァイス
今日は寒いな~


.hack//Linkをじわじわ攻略中です。
現在カイトの世界の2話に到達。

漫画版とはルートが違うんですね。
某ディケイドさんみたいに割とランダムに進めるのかなーと思ってたんですが、
時系列に進んでいくんですね。
小説原作のストーリーは番外編的な位置づけになっていて、
本筋を進めていくと徐々にストーリーが公開されていくようになっています。

ビッグT戦はその番外編の//ZEROのエリアをやれるだけクリアしてしまってから
プレイしたので、レベルが推奨12のところを17で突入してしまったので、
かなり楽々でクリアしてしまいした。

銀漢で


大型ボス戦はロックマンのシグマみたいな、両腕飛ばして本体も攻撃してくるようなやつでした。

まず両腕どちらかをつぶしにいってガードを崩すと、本体に攻撃できるというもので、

腕のガードをクロスレンゲキで崩すと大ダメージを与えられるようです。
私の場合はレベルが高かったせいか、半分近くのダメージが入りました。

いくらなんでもくらいすぎじゃないかな・・・

本体からの攻撃はどこかで見たことある○レスト○ァイヤーみたいな攻撃をされました。


キャラ戦の時はHPが減ってくると攻撃が激しくなったのに対し、
大型戦は特にそんなことは無く。


これほんとに内容があれですね・・・
やってるとしみじみ。


アバター戦はあるのかなー???


今回はここまでで。
f0108007_21523073.jpg


amazonで買ったので発売日から遅れてしまいましたよ。
.hack//Linkを買いました。
皆さん知ってのとおり最終章なのに残念仕様だらけです。
今のところ指示どおりにしてればなにも考えずに話が進めれるので、
攻略というより触った感想をちらちらと。


まずあまりのキャラデザの酷さが評判のOPムービーを
特典ディスクで大きな画面で見ましたが、失敗。

キモイ以外に感想が出てこない出来でした。
これを公式ページで壁紙にして配布してますが、誰が使うかぁぁ!

戦闘システムは技がひとつしか登録できず、G.U.でたくさん撃ちまくっていたことを思うと、
残念な気持ちになります。

今回最大のウリであるクロスレンゲキは声の掛け合いがあるのでちょっとワクワクします。
好きなキャラと撃つことでもっとワクワク感が出るのではないでしょうか。
早くバルムンクとビーストフォームでやりたいものです。


現在、SIGN編のスケイス登場までプレイ。
じわりじわりと進めていきます。
そりゃあ注文してないんだから来るはずがないわ・・・

ライアルの黒目を注文したつもりになってました。
気づいたときに買うか悩んでる当時の自分を全部思い出しました。

商法に屈しないとかなんとか言ってた・・・

まさかのWEB限定の再販あったらまとめていくつか買お。

以下ローマの休日
f0108007_00887.jpg


電王完結編のようですが、
これはコラなのかなんなのか・・・?

健が出るとなると本当に最後なのかも知れませんが。

どうあれ高岩さんがまたぶっ倒れないことを祈りましょう。
昨日までで8連勤でした・・・
やっとこさ休みの今日は墓参りと散髪と針治療で終わってしまった・・・

針のおかげで身体は楽になったけど、なにもしてねぇぇぇぇ!
ポケモンをちょっとやってはいたけどさ、スロットやって10まんボルト購入したくらいで。

でもやっとメンバーがあらかたそろいましたよ。

現段階ではアリゲイツ、クロバット、ポニータ、サンダース、ヘラクロスです。
あと1匹はまだ検討中ですけど。
これでバランスを取るとなるとエスパーか、あくあたりでしょうか。
じめんも入れたいんですけど、なんかいたっけ?



話は変わりますがヴァイスはこれといってよさ気な新カードはなく・・・
暗黒街が増えたのでギースでちょっと遊びたくはなりましたけど。

身内はChaos移住なのー?
非常勤なのでまだあんまり手を出したくはないんですけど。
今のとこ最初期のカードと冬の村正しか買う気ないよー
ほかわかんねーし。
ヴァイスでいいの出てくれー

愚痴多めですが今回はここまでで。


午前中にポケモンをちょこっとやらせていただき、午後からは劇場版エウレカセブンを観賞。

スタートはまぁまぁ観たくなる展開になってました。
ドミニクがレントンの先生、アネモネばあさんが登場、その後すぐにドミニク死亡。
ついでにデューイ死亡。

話が進むにつれ、詰め込みすぎ端折りすぎな展開に若干わけわかんなく・・・
妖精ニルヴァーシュはテレビ版とは違うスペック3に、おまけに槍とファンネル付き。

映画の世界はテレビ版の世界の平行世界で、テレビ版で3人の子供たちが
光に向かって願いを言っているシーンは映画版の世界の影響だったそうです。

ただ、コーラリアンの名称が違っていることが気になりました。
ゲームの設定を持ち出すと、別の世界にも存在できる設定だったはずなので。

テレビ版から一気に観るとちょっと楽しいかもしれません。

観た後にストックブースト用の素材を買いに行ってきました。
そっちの話はそのうちに。
今回はここまでで。
メダロットDS情報追記です。

まず公式ページへのリンク↓
http://www.medarotsha.jp/#
ほるまさぁぁぁぁん!!!



次にネットニュースへのリンクです↓
http://news.livedoor.com/article/detail/4328533/
ガンノウズとサンジューロの全身の画像がありますが、
記事をよく見てみると


発売が今年の冬だと!?


情報公開から発売が早すぎ!!
うれしい悲鳴なんだけど。

以上、追記でした。
温泉さんの記事見て即座にググってしまいました。

今日はケンヂ君と遊んできたのでそれを書こうか、
CANAANデッキのレシピを書こうか悩んでました。
全部すっ飛ばしてこれで決まりです!!!


おかえりなさい僕らのメダロット!!!
f0108007_22112147.jpg


f0108007_23242697.jpg

待たせすぎだ!!


以下コピペですがまとめ。

【メダロットDS】
ロケットカンパニー
ほるまりん
手塚一郎
8年ぶり正当続編
3D
WiFi対応
メダフォース有り
主人公:アマクラアズマ
ヒロイン?:アサクサチトセ
ライバル:ヒムロコハク
カブト:ガンノウズ
クワガタ:サンジューロ


旧機体も使えるようなので、ゴッドエンペラーとサムライとアークビートルは是非使いたいですね。
さて、こいつ用にDSiを購入するとしますか。
マンガ化もしてくれませんかねー
してくれたら毎月買いますよ私。


テンション上がりすぎて眠れるかわかりませんが、今回はここまでで!!!
冬のダブルの劇場版が実はディケイドメインのもののようですね。
それとも2本立て?

f0108007_2229494.jpg


f0108007_22325270.jpg

そしてまさかの仮面ライダーキバーラです。
あ、ディエンドっていつパワーアップしてくれるんでしょうか?
この劇場版でしょうか?
あとブラックディケイドも出るの?

何はともあれしばし待たねば。

てことで今回はここまでで。