人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと富士の樹海行こうか

制限改正情報~
そろそろ決定稿の噂が出てくると思っていたらVジャンプで完全版が!!
個人的な感想を1枚1枚に。

★禁止★
「カオス・ソーサラー」
その子だけはぁぁ!!
まずは制限でしょ
コンセプトが1つ消えた…

「サウザンド・アイズ・サクリファイス」
カップ面(簡易融合)と変異の価値激落ち

「月読命」
仕方ない

「王家の神殿」
仕方ない

「強奪」
ブレコンあるしね

★制限★
「ヴィグトリー・ドラゴン」
虚空の彼方へ消え去れ!!

「聖なる魔術師」
妥当

「魂を削る死霊」
妥当

「森の番人グリーン・バブーン」
仲間の中で唯一対戦成績がある私としてはうれしい限り
コンセプトがまた1つ消えた

「抹殺の使徒」
いい加減シールドクラッシュを使わせましょう

「未来融合 - フューチャー・フュージョン」
これだけ?                       
これでキメラ封じたつもり?
強豪対抗策で3F作ろうとしてたのでちょっと痛い
主にHEROが…

「グラヴィティ・バインド - 超重力の網 -」
ロック弱体化はうれしい限り

「血の代償」
???

「破壊輪」
バーンを強化してどうするんですか!?

★準制限★
「ならず者傭兵部隊」
使用率が少し減ったからってこいつを緩和するのはおかしい

「ハリケーン」
制限だって!

「光の護封壁」
甘い!制限だ!!

「無謀な欲張り」
問題外

★解除★
「魔鏡導士リフレクト・バウンダー」
どうだっていいじゃん
妥当

「ライトニング・ボルテックス」
鬼め!!

「非常食」
問題外

「はたき落とし」
ウザいけどどうでもいいや

結論、ガジェのストラクチャー売りたいだけですね。
放置のサイドラ、ガジェ、デビフラ、キメラにリミッター解除が禁止に
ならないことを考えればなおさら。
強力コンセプトを2つ潰しておいて売りたいものは完全に放置。
そりゃあ9月の売り上げは上がるでしょう。
勝つために大会出てる人は即買いなわけで。
私は古代の機械のために買いますが、ガジェは嫌いだから使いたくないです。
この改正はガジェ専用の改正と言ってもいい思います。
売り上げばかり考えて、ユーザーのことを考えない会社は
いつか痛い目に遭いますよ。

樹海は言い過ぎたので、訂正します。
これを考えたコナミスタッフは富士登山に行って腐りきった
心を改めてください。



※スペースを使うと文字組みがめちゃくちゃになるので訂正。
 なんとかならんかね、非常に頭にくる。