人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたまが虹でいっぱい

午前中にポケモンをちょこっとやらせていただき、午後からは劇場版エウレカセブンを観賞。

スタートはまぁまぁ観たくなる展開になってました。
ドミニクがレントンの先生、アネモネばあさんが登場、その後すぐにドミニク死亡。
ついでにデューイ死亡。

話が進むにつれ、詰め込みすぎ端折りすぎな展開に若干わけわかんなく・・・
妖精ニルヴァーシュはテレビ版とは違うスペック3に、おまけに槍とファンネル付き。

映画の世界はテレビ版の世界の平行世界で、テレビ版で3人の子供たちが
光に向かって願いを言っているシーンは映画版の世界の影響だったそうです。

ただ、コーラリアンの名称が違っていることが気になりました。
ゲームの設定を持ち出すと、別の世界にも存在できる設定だったはずなので。

テレビ版から一気に観るとちょっと楽しいかもしれません。

観た後にストックブースト用の素材を買いに行ってきました。
そっちの話はそのうちに。
今回はここまでで。